eo光が長期利用者割引を増額

今日、eo光のサポートに相談事をしていて話のついでに教えてもらったのですが、今月から長期利用者に対する優遇額が増額されたそうです。

今までは、これから長割(長期継続利用者割引契約)に申し込んだら、3年後に月150円割引されるという内容でした。これは、今まで例え10年使っていたとしても申し込んで3年後に割引適用されるという、なんとも既存利用者を馬鹿にした内容だったのです。

サポートの方が、「ご利用者様のご要望を反映して、今月から内容が変わりまして、既に6年利用されている方は、申し込んだ時から最大割引額の月400円の割引の権利がもらえます。」と言っていました。これが普通ですよね。怒り心頭で抗議の電話をした人がよっぽど多かったのではないかと思います。もしくは、もう解約してNTTなり別のキャリアに乗り換えた人も多かったのかもしれません。今は、新規契約者には5万円程のキャッシュバックポイントがもらえるとか家電量販店でよくやってますからね。

長割の内容

基本は、3年しばりで、3年毎に契約更新になるようです。

月400円の割引は結構大きいですよね。

まぁ、6年後ですが。その頃には100Mの回線なんて月1,000円程の価値になっている可能性もなきにしもあらずで、悩ましいところです。


関連記事