iPad用フレキシブルアーム

iPadをiMacや机や、キッチンのボードに固定したフレキシブルアームに取り付けて空中に浮かせて操作できる製品が出ました。

HoverBar – Adjustable arm for iPad 2という製品名で、BookBookやMagicWandを販売しているtwelve southが2012/02/07から発売しています。

これはいい!

iPadって手で持っていると重くて手が疲れてくるんですよね。

 

机に固定して使うかんじがとっても便利そう。

 

キッチンにはこんなフーバーな状態がうってつけですね。

 

ベッドで寝ながら使えたりもできそう!

コマーシャル動画

開封の儀動画

中には上手く取り付けられなかった人も。 

買った人の記事

もう日本で買った人を見つけました。 apptoi – iPad 2を空中で固定する「HoverBar for iPad」を使ってみた便利そうですね〜。 本体79.99ドル、送料41.38ドルですか。送料が半端ないですね。 しかし、ものすごくホシぃー。1,000円、2,000円の保護フィルムとかケースは、ものすごく買うのを躊躇するけど、こういうのはなぜかすぐにでもポチりたくなっちゃう私は異常でしょうか。ポチる気満々でtwelve southのサイトを見に行ってふとiPad3の発表が間近に控えていることを思い出しました。とりあえず今は我慢して、iPad3が発表になってその形を見てからにしよう。