iPad3の発表イベントが3/7にあるらしい

報道関係者にAppleから発表会の招待状が送られたようです。THE VERGEのOfficial: Apple iPad 3 event slated for March 7th in San Franciscoという記事でその内容が伝えられています。

招待状はいつものごとく、具体的にiPad3の発表と書かれているわけではなく、”We have something you really have to see. And touch.”という意味ありげな文章とその背景にどうみてもiPadの画面が写っているだけです。なんとなく、高解像度の奇麗な画面になっているような気がしないでもないですがどうなんでしょう??

また、ふちがiPad2よりも薄くなっているようにみえます。さらに、背面のアルミで銀色のはずの部分が黒くなっています。

どうやら形状がかなり変わっていそうですね。

イベントの開催場所はサンフランシスコのYerba Buena Center for the Artsで、3/7(水)の10:00AMに開始されるとのことです。日本時間で、夜中の3:00頃でしょうか。