iOSアプリ2月度財務報告

新しいiPadが発売されてAppleの内部も一段落したのでしょうか、OS X Mountain Lion Developer Preview 2や、OS X Lion 10.7.4 pre-release versionがリリースされたり、Appleの動きが何かと慌ただしくなっています。それらAppleからのお知らせメールに混じって、私のアプリの2月度財務報告メールも来ていました。

Payments and Financial Reports

なんと!1月度の350円から一気に1,925円+2.1ドルと数字が大幅に伸びています!

将棋観戦用のアプリなので、”将棋界の一番長い日”があったりして、シーズンが佳境に入ったのと重なったためでしょう。これから数ヶ月はオフシーズンになるので、激減しそうですが…

手数料をなるべく抑えるために、振込先の口座を変更(記事:アプリ売上代金の振込手数料のこと)して、ドル振込にしたので”Payments and Amounts Owed”が全てドルに変換されて32.23ドルとなっているのでしょうか。円高の今、ドル振込にしてしまったのは損してるような気がしないでもないです。手数料4,000円とか5,000円取られるよりは大分ましですが。

ちなみに、支払いはまだありません。

振込先の銀行をシティバンクにすると、150ドルにならなくても振り込んでくれるという噂がありますが、FAQにある45日後に振込という制限にかかっているのでしょうか。来月どうなるか楽しみです。


関連記事