iTunesで複数の曲を繰り返し聴く方法

最近ネットを徘徊していて幸運にも短期間に複数のお気に入りの曲に出会いました。そして、ムービーだったりムービーなしのミュージックだけだったりする、それらのアーティストの違うムービーやミュージックをまとめて聴きたいと思ってやり方が分からなかかったのですが、なんと!iTunesでできました!Macアプリはたいていアプリの操作方法など調べなくても直感的にやりたいことができるので、iTunesも適当に使って、このまとめて繰り返し聴く方法がないと思い込んでいました。1曲だけや、アルバムなどiTunesの中でまとまっていないとできものだとばかり…。しかし、ちゃんとできました!

手順

新規プレイリストの作成

新規プレイリストを作ります。

(サイドバーの+ボタン/command+N/ファイルメニュー>新規プレイリスト)

お気に入りの曲を作成したプレイリストに登録

ミュージックでもムービーでもiTunesの中にあるお気に入りの曲を右クリックして作成したプレイリストに登録します。

リピート再生

プレイリストに曲を登録し終わったら、プレイリストを選択した状態で、リピートボタンを押します。

ちなみに、リピートボタンを2回押すと、1曲だけのリピートになります。リピートマークに(1)と表示されます。

最近出会ったお気に入りの曲

■ Call  Me, Maybe – Carly Rae Jepsen

可愛い歌詞と雰囲気の曲で、ほのぼのとします。外国人も関西人のような、こんな落ちのあるPVを作るんですね☆

 

■ Marry You – Bruno Mars

Flashmob Proposalが流行ってるんですかね? ムービーも楽しいし、曲も楽しいです。

 

■  Basket Case – Green Day

ノリノリです!

 

■ Sasha – Let’s get closer

曲の雰囲気と歌声がしぶくてかっこいいです。


関連記事