huluがテレビ東京のドラマとアニメを配信

映画やドラマの見放題サービスを行っているhuluが、2012/4/1からテレビ東京のドラマとアニメの配信を開始するようです。これまでは、アメリカのテレビドラマが主力コンテンツだったのでこれを機会に日本のドラマもどんどん視聴できるようになることを期待します。

huluの特徴

数多くのデバイスをサポート

iPad/iPhoneやMacをはじめとして、PCや一部のAndroid端末、Sonyやパナソニックのテレビ、PS3やXboxなど実にいろんなデバイスで好きな時に好きなだけ見ることができます。

価格

月額1,480円で全てのコンテンツが見放題です。

1ヶ月無料のお試し

クレジットカード情報を含んだアカウントを作成すれば、最初の1ヶ月間は無料です。1ヶ月以内に、解約すれば費用は一切かかりません。解約はhuluのWEBサイトで簡単にできます。

※解約手続きをしないと自動的に契約更新となります。

iPadでの視聴

iPadで見るには、専用の無料アプリをインストールします。

iPad2でもとても綺麗な画像で見ることが出来ます。音声に関しても、外部スピーカーを使わなくても十分楽しめます。

字幕で英語の勉強

アメリカのドラマや映画は、全てではありませんが多くのコンテンツで日本語字幕や英語字幕が表示できるので英語の勉強にもなります。特にドラマの場合は、日常会話で頻繁に使われる単語や言い回しが繰り返し出てくるので1シーズン見終わった頃には自然といくつか覚えてしまっています。

テレビ東京のコンテンツ

2012年4月1日以降配信開始ドラマ作品

 モテキ
 ここが噂のエル・パラシオ
 ウレロ☆未確認少女
 勇者ヨシヒコと魔王の城
 鈴木先生
 IS(アイエス)~男でも女でもない性~
 最上の命医
 モリのアサガオ

2012年4月1日以降配信開始アニメ作品

 イナズマイレブン フットボールフロンティア編
 イナズマイレブンGO
 ダンボール戦機
 ダンボール戦機W
 トミカヒーローレスキューファイアー
 咲-Saki-