MacBook Pro Retinaディスプレイの解析

AnandTechがRetina MacBook Proのディスプレイについて詳細に解析しています。(MacBook Pro Retina Display Analysis

Retina ディスプレイのMacBook Proは、これまでのMacBook Proのディスプレイにはめ込まれていたガラスが取り除かれています。しかし、ノングレアタイプのディスプレイのように全く反射がないタイプではなく、表面に多少反射があるものになっているようです。

そして、このRetina ディスプレイは、これまでのMacBook史上初のIPSパネルになっていて、視野角がとても良くなっています。

■ Black Level

■ White Level

■ Contrast Ratio

輝度は昨年のハイレゾリューションモデルから若干低下しているものの、ブラックレベルとコントラストはとても良くなっています。

Retina MacBook Proはすごいですが、さりげなくASUS Zenbook UX21E(ASUS online shop)もすごいですね。3.11の震災で世界中の国々の中で一番日本に義援金を送ってくれた台湾が本国のメーカーであり、最近では、社員がこっそり基盤に「God Bless Japan」(日本に神のご加護を)とプリントしていたメーカーなのでこの商品も売れることを願っています。

関連記事