編集リンクを表示するWordPressのプラグインを作りました

WordPressで記事を編集していて、「ついさっき変更した記事をまた変更したい」と思った時に、記事一覧画面を表示して変更したい記事を探す作業が煩わしく感じていました。ローカルの環境ではないので一覧画面を表示するのに少し待たなくてはいけないし、古い記事だったら検索したりページ送りしないとその記事が出てきません。

そこで、編集したいと思った記事の編集画面へのリンクを表示するプラグインを作りました。

Dash Editというプラグインです。

管理画面にログインしている間、上部のアドミンバーに最近編集した記事の編集リンクを表示します。

直近に編集した記事だけではなく、お気に入りに登録した記事の編集リンクも表示します。これは、そんなに頻繁に編集するわけではないけど、たまに編集する記事を登録して使います。例えば、アプリの説明記事を書いた後、機能が追加されたり変更されるたびに記事を更新するような時に便利です。一覧画面の奥の方に埋もれてしまった記事を検索して探す手間を省いてくれます。「何ていうタイトルつけてたっけ?」と何度もタイトル検索したり、見つからなくてGoogle検索してしまうといったことがなくなります。

ダウンロード

次のページで購入してダウンロードしてください。

決済後、Dash Editプラグインのダウンロードリンクが表示されます。合わせて、メールでダウンロードリンクをお送りします。