iTunesカードでiPadは買えないらしい

高い買い物をする時は、なんとか安く買える方法がないかと思案するのが楽しいものです。その点、Apple製品、特にiPadはどこで買っても定価ですし、私が知っている限り家電量販店でもポイントがつかないのでそういう楽しみは一切ありません。そういうわけで、新しいiPadはAppleのサイトのApple Storeで注文したのです。しかし、ふといいことを思いつきました。iTunesカードが使えたら、安く買えるのではないか?と。

現在、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップでiTunesカードが実質25%オフで買える2枚目半額キャンペーンをやっています。これで、5万円分のiTunesカードを買えば、37,500円+800円の出費で50,800円の新しいiPad 32GBが買える計算になります。12,500円安く買えますね。これはかなり大きくないですか?

http://www.yodobashi.com/ec/news/1000024644/index.html?kind=0001

※ヨドバシカメラのみオンラインストアで購入可能でしたが、すぐに予定数販売終了となってしまいました。一度だけ在庫補充されましたが、それもすぐに完売となり、現在オンラインでは割引価格で購入できません。

しかも、ヨドバシカメラ、ビックカメラ、ソフマップでは購入時にJCBやVISAなどのギフト券(商品券)が使えるので、私のようにeo光の光回線の新規契約キャンペーンでギフト券をもらっていたりするとそれが有効に活用できます。金券ショップでギフト券を買っても少しだけお得になります。

おー、これはいいことを思いついた!!

と、そそっかしいことを自認している私は、iTunesカードを買いに行く前にAppleに電話して聞いてみます。iPadの購入相談窓口は今とんでもなく混雑してそうなので、iPhoneの購入相談窓口にtel…

「iTunesカードでiPhoneとかiPadは買えますか?」
Appleのお姉さん 「iTunesカードはiTunes Storeの中の買い物しかできないので、iPhoneやiPadは購入できません。」

がーーん。

もろくも私の構想は崩れ去り、単なる夢物語となりました。

「iTunesカードでiPadは買えないらしい」への2件のフィードバック

  1. なるほど。
    iTunes Storeの物しか買えないのですね。

コメントは停止中です。