iPadのスタンドを買ってきた

新しいiPadを立てかけるスタンドを買ってきました。

スタンド

イーゼルスタンド

100均ショップのダイソーでちょうどiPadのスタンドになりそうなのを見かけたので試しに買ってみました。

200円ゴムの木イーゼルスタンド

200円と高いだけあり、まわりの100円の商品とはちょっと違った高級感があります。

100円のイーゼルスタンドは、木材も割り箸のように細くていかにも柔な作りなのですが、この200円のイーゼルスタンドはそこそこしっかり作ってあります。

iPadが接触する部分に貼付けるクッション代わりになるものを探して、布製のテープも一緒に買いました。

Fabric Tape

スタンドの受け皿部分はかなり広いので幅が広めのテープを選びました。

スタンド受け皿部分

 ファブリックテープ貼付け完了。

ファブリックテープ貼付け

なかなかいい感じです。

早速、iPadをのせてみます。

iPadをのせたところ

新しいiPadが3、4台一気に立てかけられそうなくらい余裕があります。

高さは、iPadを縦にするとちょうどいい感じです。

iPadを縦にして立てかけ

iPadを横向きにすると、後ろの棒がちょっと邪魔な感じですが、まあ気にしないでおきましょう。

iPadを横にして立てかけ

315円でできたスタンドにしてはなかなかです。