新しいiPadの背面保護

新しいiPadの発表直後に予約注文したはずなのに、「処理中の商品」という状態から一向にステータスが変化せず、いろんな人のブログで発送完了メールが来たという記事を見かけて悲しい思いをしていました。しかし、ついに状態が変化して「出荷準備中に」変わりました!出荷メールはまだ来ていないですが、もしかしたら、予定どおり3/16に届くかもしれません。

実物が届くとなると、次は、保護用のケースが気になります。保護フィルムとかケースをネットで検索してみたのですが、背面を保護するものはほとんどありません。厚みが0.6mm増えているので極薄タイプのぴったりフィットするカバーなどはiPad2用のものが使えるかどうか不安です。

そこでさらに調べていると、良いパーツが見つかりました。そして、今日買ってきました!

ものは、こんなところに無造作に陳列されており、店員さんに探してもらってようやく見つかりました。

それは、これです。

「ポイントクッション」という商品で、100均で買ったので105円です。

試しにiPad2につけてみました。こんな感じです。

クッションの材質はポリウレタンで、両面テープが底についているので、それで貼付けます。

4つシートからはがしてiPad2の背面四隅に適当に貼付けてみましたが、材質がポリウレタンで少し柔らかいせいか机の上にiPadを置いてもガタガタするようなことはなく、滑り止め効果もあってしっかり机に固定にさせてiPad2を使う事が出来ます。

当面はこれでしのげそうです。

「新しいiPadの背面保護」への2件のフィードバック

  1. 同じこと考えてる人がいた! とれないかちょっと心配。

    1. 新しいiPadにつけていますが、今のところ、家の中で使う分には大丈夫そうですよ (^_^)

コメントは停止中です。